踏みこまなきゃ始まらない・・・

日経平均が最高値だってさ、俺たちサラリーマンにはなんも関係ないよな、アハハ。 株投資してても、どんな投資してても、周りから見たら、ネットでポチポチしてるだけで稼げる楽な作業に見えるかもしれません。 でも、ポジション取るってことは、少なからずリスクを取るってことです。ブログや広告で出る人たちは、簡単に何千万と稼いでいますが、そりゃ何千万も損した人はブログで損したって書いたり広告だしたりしま…

続きを読む

価値観

期間工は、基本は自動車メーカーの基準に合わせて、お盆や年末年始は連休いただくことが出来ます。 自分は、実家の両親と不仲ですので、地元に帰らず寮に居て生活していました。 先の事考えたり、アニメ見たり、ゲームしたり、株の情報収集したり、ネットサーフィンしたり、少し遠出して飲食店の麻婆豆腐とか食べたりしてました。そして思います・・・、 「駄目だ。この生活、自分の性に合わねぇ・・・」 …

続きを読む

敗戦処理とこれからと9月の投資

アライドアーキテクツを、先週から今日で、敗戦処理しました。 出来れば、1200まで反発して欲しかったけど、そうもいかないか・・・。 ドイツ銀行すげぇ、ってなりすぎましたね。 新株予約権は、誰でも交渉したらやってもらえる訳ではないので、ドイツ銀行に予約権与えられたのは、アライドアーキテクツが将来成長するとのことを見越してだとは思うのですが、3年と言う行使期間もありましたし・・・あきらかに…

続きを読む

コンビニのオーナー

「〇〇、自分たちの店に来て、正社員として働かないか?」 「お断りします。」 昔、収入増やすのに、コンビニオーナーでもいいかなぁ・・・って書いたら、すげぇ馬鹿にされたような記憶がありますので、少し書いておきます。 自分が俳優志望時代に、コンビニでバイトしてた頃、他の店のオーナーで都心部の売り上げ高い店を3店舗経営している、まだ若いイケイケのオーナーに仕事を誘われたことがあります。 その…

続きを読む

SPIのお勉強と、資格のお話し

本日、本屋に行き、SPI(就活の一般教養問題)の本を買って、少し勉強してました。 ダメだ・・・1時間が限界ですわ・・・。 株の勉強は、調べものするだけで、ぶっちゃけネットサーフィンしてるだけですからね、あれとは全然ちがいますね。 まぁ、筋トレみたいなものですし、時間がある時に少しずつやって行けばいいかな・・・と思っています。 実は、5~6年前の就活してた時も、初めは、SPIや漢字の勉…

続きを読む