期間工 寮の治安について

最初、期間工として、会社の寮に赴任する時、偏差値の低い男子高みたいなイメージがありました。少し古いかもしれませんが、ごくせんみたいな、なんかそこら中、落書きやらゴミが落ちてるイメージです。 ・・・そんなわけがなかった。 多分、どこの寮も、メーカー自身、もしくは別な会社が、管理会社として就いていると思います。公共部の掃除は、行き届いていて、風呂・トイレ・廊下なども『基本的』には綺麗です。 …

続きを読む

働きたくないけど、働きたい・・・のか?

俳優志望だとか役者志望を目指してる・目指してた人だと、共感してくれると思っていますが、多分、自分らって、ワーカーホリックって言いますか、人生生き急いでる人多いですよね。バイトも生活の糧、夢のためと思ってやってましたし、空いてる時間は、公園で滑舌の練習したり、他の団体の出稽古(昔はワークショップって呼ばれてましたが、今は違うのかな?)したり、ダンスレッスンとか、筋トレとかで身体造る日々を過ごしてい…

続きを読む

期間工 赴任前の筋トレ

期間工の面接から、赴任まで早い人で一週間ほどだとは思いますが、その間に引越しの準備と並行して、「きつい」「体力勝負」と称される期間工の仕事に耐えるために筋トレなどの身体を鍛える方もいらっしゃると思います。 いや・・一週間で筋力ついたら、そりゃ世話無いんですが、自分も走り込みや筋トレをしていたので気持ちはよく分かります。 実際に期間工として仕事してる身からすると、鍛えておくべきところは、何…

続きを読む

2018年の展望

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 年が明けて、2018年になりましたんで、少し今年の展望を記しておきます。 株式投資については、プラスで終わらせるのが目標ですかね。 去年の最後あたりにも言いましたが、正直、今の値段で買える株、そこまで多くない気がします。今、利益が出てなくて先で利益が出る銘柄に関しては、暴落時に下支えが無く、一緒に下がってしまう懸念も…

続きを読む

年末ジャンボ宝くじ

「俺・・・年末ジャンボ宝くじで一等当てたら、完全リタイアするんだ・・・。」 去年とか、ドタバタしている時は、忘れてしまうんですが、毎年年末ジャンボ宝くじを1枚だけ買うのが、一応自分の毎年の恒例行事となっております。 投資家としての宝くじの確率は、7等が10%(300円)、6等が1%(3000円)・・・と、まぁ期待値で言うと論外なのですが、『もしかしたら、当たるんじゃねえの・・・』という期…

続きを読む