エンビプロHD 2018年第三四半期決算 と 省電舎 と 株雑感

本日、持ち株の『エンビプロHD』の2018年度第三四半期の決算が発表されました。今期経常を16%の上方修正と増配(15円⇒17円)を発表しました。・・・いや、悪くない、悪くはないんだが、一時期730円で-500万近くをくらっていて、1090円台で売るの見逃した身としては、もう少し最終益・1株益の数字が欲しかった気もします。エンビプロは、障害者就職支援事業や、太平洋セメントとの実証実験、リチウムイ…

続きを読む

期間工 正社員登用試験二次試験の結果

先日、GW前4月に受けた正社員登用試験の二次試験の結果をいただきました。結果は『不採用』でした。 ・・・外から、ネット情報を鵜呑みにしている方には、意外に思うかもしれませんが、期間工が上司の改善のミーティングに参加したり、始業前・終業後に仕事を修練するために早出したり残ったり、試験のために職場で面接の練習をする・・・などなどは、別に珍しい光景ではなく、よく見かける光景です。前に、ネットに溢…

続きを読む

期間工 期間工の給料 その8

平成30年4月分 給与 本給  380,000円 所得税  10,000円 住民税  10,000円 保険関連 50,000円 手取り 310,000円(端数面倒くさいので省略) そうそう・・・期間工の一週間ってこんな感じでしたねって思いだすGW明けの一週間でしたね。GW入って少し感覚忘れていましたけど、身体はちゃんと覚えてるんですよね・・・そう思うと、人間の身体って凄い…

続きを読む

俳優志望時代のお話

思い出話じゃないんですが、自分の俳優志望時代のお話を後世のために書いておこうと思います。役者・俳優・声優志望の方が、万が一この記事を読まれたら、自分の駄目な所を参考にして、自分の糧にしてください。(もう何年も前の話ですので、他の記事とブレがあるかもしれませんが、それは勘弁してください。) ちなみに、自分は中・高の時に演劇部ではなく運動部で、舞台に立ったことはありませんでした。俳優になろうと…

続きを読む

思い出は色あせないけど、そこに戻ることは出来まい

今、期間工として赴任していますので、初めて来た地に・・・まぁ、会社の職場の人くらいしか知り合いがいない環境で生活しています。寮で生活していますので、嫌でも人と関わったり視界には入ったりするんですけど、友達とかそういう関係はいないですかね。まぁ、そんな余裕なこと言ってる御身分でもないですし、正直、自分の事でいっぱいいっぱいですし、定職に就いてる人達と自分では住む世界が違いすぎますし、誰も知り合いが…

続きを読む