投資家としてのルーチンワーク

投資家と言っても、投資余力つぎ込んで、銘柄保有をしていたら、 「自分の持ってる銘柄が、あがりますように・・・・。」 と、天に祈るくらいしか実際やることがないですね。 いろいろ勝率を上げる方法は多々あるとは思いますが、株式投資は最終的には『運』だと思ってます。 宝くじとかよりかは、よっぽど確率が高いとは思っていますが・・・。 一応、投資家として毎日やってることは、その日の値上がり上位…

続きを読む

期間工 こういう光景、自分はいいなって思う

休みなのに、身体痛いのと、風邪ひいたせいか眠れねぇーーー。 先日、朝部署に出勤する前に自分の工程で道具の準備をしていたら、前の工程で最近入った期間工が正社員の方に仕事を習っていました。 ・・・こういうのいいよね・・・。 まぁ、つまんないことを言えば、出社前の朝の時間帯に仕事を習うなんて、習ってる期間工も、教えてる正社員の方も給料でない、サービスの仕事になりますし、期間工の仕事は…

続きを読む

行ってみよー!

本日、6081 アライドアーキテクツ(株)を、マネックス証券・松井証券合わせて、4000株買い、ⅯMRに一万円残して出金しました。 惜しいな・・・3000代で欲しかったけど最近調べて見つけたんで、4100円ですね・・・。 PER45倍、PBR13倍・・・ファンダメンタルズはどうしたんだお前? まぁ、PER・PBR、今安い銘柄を買うのも一つの手なんですが、将来的に安くなるのもファンダメン…

続きを読む

総資産2017年5月22日

貯金+手持ち・・12,467,966円 マネックス証券 MRF・・12,000,000円 合計・・・12,000,000円 松井証券 MRF・・5,000,000円 合計・・・5,000,000円 総合計29,467,966円 シンデンハイテックスも、日経も上でしたねー(白目) まぁ、+1000くらいで売れたのに、文句言うのもおこがましいですし、最高値で売れるわ…

続きを読む

期間工 慣れてくれば身体が痛くなくなる?

身体痛くて・・・眠れねぇ・・・またかぁ・・・。 期間工の組立のラインの作業、重労働ではありませんが、一日中身体を使う作業になります。 半年間とか一年やってれば身体が慣れて痛くなくなる・・・わけないだろ(笑) 期間工の作業は、ランニングとか持久走のイメージをしてもらえればいいと思います。 初めは、走り方もペース配分も分からないから、がむしゃらにやってへとへとになるんですが、何度もや…

続きを読む