2015年02月23日

のんびりいこーよ

手持ち+これから入る給料計算したら、買えそうでしたのでマークラインズを100株追加で買いました。
最近IPOさがなくなって、値幅・売買高がずいぶん減ってきましたね。・・・ま、これでいいんじゃないかな。最近の株、バカみたいに上げてバカみたいに下がるって株が多いんで、そんなのホールドしてたら疲れちゃうわ・・・。
のんびりいこー、大丈夫多分ずっと持てればマークラインズは報われる・・・と思う。・・・というか、そう思ってないとホールドなんてできないですよね。

追伸
来月、株主総会話聞いてみたかったなぁ・・・もうちょっと早く買ってたら参加できた+爆益だったんだけどな〜、誰かレポートあげてくんないかなぁ・・・・無理だな、マークラインズホルダーなんて数少なそうだし。来年は34円の配当と株主総会に参加したいですね〜。
posted by くろタヌキ at 21:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マークラインズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

マークラインズ 浮動株について

マークラインズの上位株主のデータ、上場前とこの間の最新データで少し違いがありました。
上場前                           
2015・2・13
@ 酒井誠  480,000株 15.44%
  酒井誠  480,000株 15.44%
A 京大ベンチャー 292,400 9.41%
  高杉健郎  200,000株 6.37%
B 高杉健郎  200,000株 6.44%
  滝沢秀夫  160,000株 5.10%
C 滝沢秀夫  160,000株 5.15% 
  三菱UFJキャピタル 160,000株 5.10%
D 三菱UFJキャピタル160,000株5.15% 
  日本証券金融   117,700株 3.75%
E ジャフコV2  91,000株         
  東海夢ファンド  86,200株  2.74%
(スクリーンショットできなくてごめんなさい、自分でも見にくい・・・・)

元二位の京大ベンチャー、ジャフコV2に関しては、最低でも58,300株以下まで現在売ってきてます。多分、上場時に売ってきたのはこのVCだと思われます。
うーん・・・150万株位は浮動株としてあるかなぁ・・・・。
posted by くろタヌキ at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マークラインズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

マークラインズ 2014年度12月決算

本日、帰宅してマークラインズの決算を読んでました。

・・・・とりあえず、ホッって感じです。
ここ最近、謎の値下がりを連日続けてて、フルッタフルッタみたいな悪材料がマークラインズに出てこないか一応心配してました。少ないけど出てるデータ見る限りでは大丈夫だと思ってましたが、IPOだと正直見えないデータもありそうで怖いですね。

連結経常利益42.1%増、配当6円増配、営業益53.5%増・・・・眩しい、この決算眩しすぎるよ。まぁ、実は会社予想と大して変わってはいないんですけど・・・こういう昨対で出されると凄まじいですね。個人的にはこの数字より、2015年12月が+20.6%を予測してるところが好感もてますね。この社長本当に有言実行ですね、正直文句のつけようがない決算ですね。PERもこれで少しは低くなるはず・・・別にこれからの成長考えれば割高・・とまでは思わないけど、今現在だと高いかもしれませんね。


とりあえず、



しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・俺の目に狂いはなかったぁぁぁぁぁぁぁ。
3050円、そして連日の値下がりを耐え続けたマークラインズホルダーおめ〜〜〜〜。
長期ホールドするのが楽しみな銘柄ですね。



追伸
この素晴らしい決算なのですが、これから株価が上がっていくか・・・と言われたら短期的にはわからないかも。正直ユーネクストの今日の値動きびっくりしたわ。あと、結構高値で捕まってる人や、回転やディが集まってるぽいから上値が重そうですね。
長期的には問題ないでしょうけど・・・今日はいい気分で寝ます。
posted by くろタヌキ at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マークラインズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする