2014年06月06日

イオンFSから配当金が入りました

本日、イオンフィナンシャルサービスから配当金が入りました。
3,900株で、136,500円ですね。・・・まぁ、証券会社を3つに分裂してる分、このお金で買い増しとかはできないんですが・・・。一日の株の変動でこの位普通に動いてはいるんですが、配当で入るとなんか得した気分になるのは不思議ですね。
 総会は6月19日みたいですね。ただ、別に今ホールドしていないので、特に命運託すわけでもないので不参加です。正直、自社株買いに期待してたんですけど、本音をいえば当てが外れたなぁって感じです。別に損をしたわけじゃないんで別に気にしていません。(損してるのはむしろ今の・・・・)が、株はなかなか難しいですね・・・。
 夏のボーナスみたいで、嬉しかったです。ありがとう、イオンフィナンシャル。
posted by くろタヌキ at 21:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 優待・配当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

三共生興の優待が来ました

本日、三共生興から、中間決算及び優待が届きました。

DAKSの手帳ですね。
市販されてるものは、むちゃくちゃ高い手帳なんですが、これいくらくらいなんだろう?
カバーはしっかりしてて、ちょっと豪華ですね。

ただ、新聞員の手帳としては使いずらいかな?
おしゃれなんですけど、日付の横にメモできる紙が欲しかった・・・・。
お客様何日集金とか、契約の件についてとか、住所とか、手帳にいろいろ書き込まないと本当に忘れる仕事なんで・・・。

日常使う分には問題ない手帳なんですけどね。ちょっと惜しかったな〜。

posted by くろタヌキ at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 優待・配当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

初配当金

3月に持っていましたプロネクサスから、配当金の通知(+総会の通知)が届きました。
100株でしたので「900円」ですね。
いや〜、なんかいいですね。ザ・不労所得ですね!
これだけで食える人もいるんでしょうね・・・いいなぁ・・・。

今はプロネクサスはホールドしていません。(そーせい全賭けのため)
業績も安定してるけど、今は上昇中で490前後なんですよね〜。
100株でクオカード1000円分の優待もありますし。
優待狙いで買うのはありだと思います。

多分、そーせい購入が終わったらこんな感じの株を買いたいなって言う株の筆頭ですね。
業務的にもつぶれない会社ではありますし・・・。
posted by くろタヌキ at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | 優待・配当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする