2017年04月18日

現金も悪くなかったりするな・・・

今まで、現金50万円くらいを残して、他全部投資に突っ込む、自分なりの全力投資をずっとしてきました。
今は、資産が少しできて、現金を数百万ほど持っているんですが・・・

「現金って、楽でいいな〜」

全力投資していた時は、お金を現金にして銀行に預けてるの、資産効率が悪いとか、非挑戦的だとか思っていましたが、日々動くことのないお金って安心感がありますね。

正直、投資口座に入ってるお金よりも、銀行口座に入ってるお金のほうが、額は少ないんですが、実感が湧くというか、嬉しいといいますか・・・。
資産が少ないときに、全力投資をしてきたことは間違ったことじゃないと思っていますし、もしも、また資産が大幅に棄損するならば、また全力投資という選択肢は入りますが(今の規模なら絶対にしません)、この気持ちは覚えておきたいと思います。


特に相場がひどくて、被弾しているときには・・・( ゚ρ゚ )
いや〜・・・トヨタ紡織も大幅に下がってますし、ぶっちゃけなに買ってもダメでしたね(笑)
俺の見てた銘柄もだいたい下げを食らっていましたし・・・。
シンデン・ハイテックスは、まだ、持ち越しています。
四季報の376円は・・・まぁ、ないような気がしても、フィスコの298円は、それっぽいきがします。
来期が298円あれば、十二分に割安ですし。
あと、東芝の半導体売却、自分はウエスタン・デジタルとSKハイニックスの連合になるんじゃないかなと、大穴予想しています。

まぁ〜、投資が調子が悪い時は、仕事頑張るに限りますね。確実に現金入りますし・・・。



posted by くろタヌキ at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449120504

この記事へのトラックバック