総資産3000万

貯金+手持ち・・628,178円

マネックス証券
タツモ ・・ 1,550×9,300・・・14,415,000円
MRF・・10,000円
合計・・・14,425,000円

松井証券
タツモ ・・ 1,550×5,400・・・8,370,000円
MRF・・10,320円
合計・・・8,380,320円

楽天証券
タツモ ・・ 1,550×5,100・・・7,905,000円
MRF・・10,005円
合計・・・7,915,005円

総合計31,348,503円

本日のタツモの値上がりで、含み益を含めてですが、総資産3000万を超えましたので記念に記事にしておきます。
ちなみに3000万を達成しての自分の感想は・・・・

「正直、額が多すぎてまったく現実味がないんですが・・・」

すみません、正直、完全に自分のキャパオーバーな額になっています。
この記事を書いている時も、この数字冗談でしょ、これ誰の口座の数字???という気分で書いています。
(前回の記事から、変わらずタツモ19800株ホルダーです)
なんというか・・・・その・・・・今まで、自分の見てきたブログや投資家様で、3000万以上の方は何度か見受けられたのですが・・・それがその自分の目の前にあると思うと、また違ってくるといいますか・・・すみません、ちょっとうまく言葉に出来ないんですが、
「一億円欲しーぜ」って言ってる人の前に、本当に一億円あったら嬉しいよりまず絶句すると思います・・・そんな感じの気分です。

さすがに3000万ともなってくると、現実で誰にも話せる額ではないので・・・。
(というより、現実では数百万でも話さないほうがいいと思います。お金は本当に人を変えてしまうものだとつくづく痛感しています。それに勝てる人も、勝てない人もいます。)
こうしてブログで発散出来れば、少しは平常心でいられるでしょうか。

投資家にとっては3000万なんて大したことない額だっていう人もいるでしょうし、そもそも含み益ですから売れば20%の税金取られますし、タツモは急激に値上がりしすぎですので、どうせ明日当たり調整して結局また2000万台に逆戻りになるとは思いますが・・・

0からスタートしてもここまでは来れるんだなぁって思ってくだされば幸いです。

この記事へのコメント

  • 空投資家

    お久しぶりです。

    3000万円到達おめでとうございます。

    最近はくろタヌキさんが
    ブログをアップしてくださるようになって
    楽しみが増えて嬉しいです。

    これからもお互い頑張りましょう!
    2017年01月30日 21:31
  • くろタヌキ

    空投資家さん、ありがとうございます。
    そして、お久しぶりです。
    実は、ブログ復帰してから空投資家さんのブログはちょくちょく拝見させて貰っています。
    資産を得ても豹変することなく変わらない姿に正直、安心しています。
    投資家として、お金を得て『変わってしまう』人を何人も見てきましたので・・・。

    自分も一時的に資産を得たとは言え、初心を忘れることなく頑張っていきたいと思います。
    お互い頑張っていきましょう。
    2017年01月30日 21:53
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446486472

この記事へのトラックバック