期間工ブログを読んで前向きに・・・

自分も期間工の末端ですので、現役期間工のブログをちょくちょく覗きに行くことがあります。 自分と同じく株やFXに投資したり、難しい資格に挑戦したりと・・・みなさん前向きに今を生きている人が多いですね。 (期間工は投資する人多いなぁとおっしゃられてる人がいましたが、自分もそう思います。  結構、休憩中の工場の会話で投資というか儲け話の話をしている人もいらっしゃいます。  『先物』!?・・・お…

続きを読む

総資産3000万

貯金+手持ち・・628,178円 マネックス証券 タツモ ・・ 1,550×9,300・・・14,415,000円 MRF・・10,000円 合計・・・14,425,000円 松井証券 タツモ ・・ 1,550×5,400・・・8,370,000円 MRF・・10,320円 合計・・・8,380,320円 楽天証券 タツモ ・・ 1,550×5,100・・・7,9…

続きを読む

『夢』にお金は集まる

先日のUMNの件で、密かに考えていたタツモ利確→UMN移行の計画がおじゃんになったので、銘柄をちょこちょこ探しています。(この計画自体空想の物でしかなかったわけですが・・・) タツモは次の決算までは100%ホールドしますが、決算の数字しだいで、一部を他の銘柄と現金に移そうかなと考えています。 銘柄選択の際、自分が基準にしていることは、あまり時価総額が高くないこと、浮動株や現在の収支状態・…

続きを読む

バイオ株で一発逆転自体が夢物語なのか・・・

先日、UMNファーマとアステラス製薬より、新型インフルエンザワクチンの販売承認申請の取り下げ、及び共同事業契約の解約のIRがでました。 素直に書きます。 自分は数ヶ月までUMNファーマを現物全力買いしていました。 そして、今年の春先になったら今の株を利確して資産まわしてもいいかなぁと考えておりました。 正直、本当に衝撃を受けました。 この新型インフルエンザワクチン、日本では承認…

続きを読む

「驕れるなよ」って自分に言い聞かせる

「株で総資産、約2.5倍にしたぜ、ヒャホ―――!」 「辞める人が多い期間工の仕事こなせてる、俺すっげぇ優秀じゃね?」 自分も聖人君子ではありませんので、こういう考えが頭をよぎることがあります。 そういう時は自分に『驕れるなよ』って言い聞かせるようにしています。 株の天才?ハハハッ。 過去ログや昔から読んでくださってる方なら分かると思いますが、自分はそーせいの肝心な時の上昇を取り逃し…

続きを読む