2016年02月26日

期間工 赴任の際に持っていった方が良いもの

期間工として、赴任しています。
自分も来るときに、何持っていけばいいか、解らなかったので、これから赴任する人のために少し書いておきます。
@送られてきた書類に書かれている物
ま・・これは当たり前ですね。
A薬
赴任してからは、慣れない環境、慣れない仕事で、体調を崩す可能性が高いので、風邪薬や湿布、ビタミン剤とかは持っていくといいかもしれません。ちょっと遠出すれば、買えますが。
B暇が潰せるもの
さぁ、赴任しました。すぐさま仕事に・・・って訳じゃないので、本やパソコンなどは持っていた方がいいです。ないと、携帯ずっと弄ってるはめになります。
Cマルチタップ?
コンセント増やせる物は持っていた方がいいです。基本、ひとつしか空いてないんで、携帯さしたらコンセント埋まります、そしてこれ何処に売ってるかまだ分かりません(°д°;;)
Dフェイスタオル
思ってるよりも、多く持っていた方がいいかもしれません。本当にいろいろつかいます。


・・・あとは、気合いかな?
ではでは(^-^)/
posted by くろタヌキ at 17:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 期間工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

新聞配達員の退職金

本日、自分の口座に、新聞配達員時の退職金が振り込まれました。
98,920 でした。
おそらく退職金、ぎりぎり貰える位の年数でしたので、金額には期待してませんでした。まぁ、こんなもんでしょう。

・・・・今、前の店どうなってるのかな・・・・。自分が心配することではないと思いますが、少し気にはなりますね。当たり前の事かもしれませんが、自分を雇ってもらったという感謝は忘れていません。これから、行く期間工とはいえ、一社落とされた自分を拾ってくれたんだから、会社にとってプラスになるように頑張りたいと思います。

新聞配達員としての、日記はこれが最後になりますかね。これから新聞配達員になる方、今、新聞配達員の方の少しでも参考になってれば、日記書いてた甲斐がありますね・・・・・・・。
posted by くろタヌキ at 18:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 新聞配達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

期間工の面接

先日、日記に書いたとおり、期間工の面接を受けました。
ブログで、わりと有名な富士重工業(スバル)の期間工の面接を受けてきました。

面接始めると同時に、履歴書を渡して、期間工の仕事のDXDを見せられました。その後、面接。
期間工になりたい志望動機・・・・すら聞かれず、ひたすら期間工の仕事はきついぞー、と念押しされました。以前、新聞配達だったのもあったので、体力にも自信はあるのですが、体系がやせ形なので、体力ないと思われたのかもしれません。

結果は「不採用」でした・・・・。

おーい、期間工、名前書けば受かるとかいったやつ、ちょっと前に出てきなさい。・・・正直、なんで不採用になったのか理解できない・・・。面接もきっちりやったと思うし、ちゃんとスーツ着こんだし、体力アピールもしたし・・・・。
期間工にさえ落ちる、自分のゴミっぷりに泣きながら・・・・まぁ、そもそも採用する気がなかったんだ、という謎の結論に達して別の会社の期間工の面接に行きました。

あいかわず、面接とは思えないアットホームな雰囲気から始まり、きついけど大丈夫かと聞かれ、病気や手の動作の確認などをして・・・志望理由を聞かれずに・・ほとんど、「はい」と「いいえ」でこたえられる質問ばかりだったから、アピールなんて出きず・・・・。


結果、「採用」でした・・・。


なんでだー??

ま、もしもこれから期間工になりたい人がいたら、一度落ちてもめげずに次受けてみてください。期間工自体、独占してるわけじゃないんで、いくつも面接受けられます。
いや、でも、期間工落ちるって結構笑えない展開だったわ・・・半日くらい落ち込んだわ・・・・。

では、今月下旬から、きついと名高い期間工に行ってきます。



posted by くろタヌキ at 15:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 期間工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする