2015年08月24日

デジャブを感じる・ あれ?また、全部青いんだけど気のせいかな?ゴシゴシ。

本日、仕事から帰ってきて、マネックス証券のお気に入りボードを見ると、
全部青く(前日比マイナス)なってました・・・・え?

大丈夫、損する前に売り抜けてる・・・わけがありません。
合計−15%か、一部の新興株よりは減ってないとはいえ、含み損は、含み損だからなぁ・・・。
と、いうか、今日の市場で買い方で勝ってたら尊敬するレベルですね。

・・・これ、この間見た景色とおんなじ気がする。というか、マザーズ値上がり銘柄1って・・・。
うーん、業績いい銘柄は、こういう下落の時強いかとも思ったけど、結局は引きずられて落ちてく一方ですね。それでも材料株よりかは下落は少ないですが、なだたる銘柄が-2桁を記録してましたね。

しかも、明日以降も続く雰囲気だと・・・・。
本当に信用やってなくて、兼業でよかった・・・下手したら退場レベルだわ、ほんとうに・・・。
posted by くろタヌキ at 21:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

あれ?全部青いんだけど気のせいかな?ゴシゴシ。

本日、仕事から帰ってきて、マネックス証券のお気に入りボードを見ると、
全部青く(前日比マイナス)なってました・・・・え?

大丈夫、損する前に売り抜けてる・・・わけがありません。
合計−7%か、一部の新興株よりは減ってないとはいえ、含み損は、含み損だからなぁ・・・。
と、いうか、今日の市場で買い方で勝ってたら尊敬するレベルですね。

ちなみに、お気に入りボードは
ACKグループ(説明不要)、ミクシイ・FFRI・PCI・ジグソー(新興の値動き確認用)、
ラクオリア、トランス、カルナ、オンコリス、UⅯN(バイオ銘柄)
そーせい、マークラインズ(過去にホールド・・・というかマークは年始来安値か・・・)
NMS(上がる前ちょっと狙ってた)

NMSの決算何気に超絶だったけど、あれでこの動きか・・・決算いいってのもあんまし買いがつづかないのかな・・・相場は難しいわ・・・。
posted by くろタヌキ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

期待しすぎなのはこっちのほうってことかな

もしも、今、テンバーガー、今から10倍になる「可能性」が高い銘柄はなんですかと聞かれたら、
「アンジェス」
・・・絶対に買わないでくださいね。超ハイリターン・ハイリスク銘柄です。ただ、今の株価から10倍いく可能性となるとハイリスクをとらないと難しいとは思います。東証一部や新興でも成長しきってる株は10倍は難しいでしょう。

この間、カイオムの決算が発表されましたね。一応、元全力ホルダーでしたので、見に行きましたが・・・・。もし、継続ホールドしてたら今現在で総資産300万以下くらいまでの資産減少でしたね。
カイオムは当たれば10倍いきそうな銘柄でした。たぶん、売り買いした人にはその期待が大きかったんじゃないかなと思います。・・・ただ、国策から外れ、一週間で抗体とれる技術の導出に一年以上かかる見込みとなると、その当たりはきびしいかな・・・。今ならアンジェスのほうが可能性上な気がします。(アンジェスを推奨してませんのであしからず・・・)

エナリスやどこぞの東証一部のチャレンジで、投資家を騙そうとしてる行為は論外ですが、基本会社は普通には進展状況を発表してることが多いかなって思います。自分の持ってるACKグループ、この間大幅に下がったFFRIも決算は会社が出してる予想と大差ないと思ってます。ただ、自分らの期待が大きすぎた。ファンダメンタルっていうんですかね。・・・投資はこれが重要かもしれませんね。
posted by くろタヌキ at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする