2015年05月29日

ちょこちょこインしてみる

セルインメイさんは来ませんでしたね。
・・・というか、景気がどうのこうの以前に円安すごいなぁ。為替差益が出るとこ、結構出るんじゃないかな。
5月が過ぎたので少し株を買ってみました。
2498 ACKグループを手持分ちょこちょこ買って集めました。
・・・まぁ、こんな株買う人ほとんどいなんでしょうが・・・。数か月をめどにのんびり持ってたいと思います。
というか、基本どの株も高値になってるのでインするのは正直やりずらいですね。焦ると痛い目見そうなのでゆっくりやっていきたいと思ってます。負けないこと負けにくくすること重視ですね。

地味にアスカネットも気になってはいるんですが・・・秋くらいに低迷してたら欲しいですね。
いろいろ調べて面白そうだったらインを考える方向で情報収集していきたいと思います。

posted by くろタヌキ at 19:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

情報集集しながらいろいろ考える

ギリシャがそろそろ本当にデフォルトするんじゃないかと思ってたんですが、5月の融資受けなくても借金まだ返せる余力があったんですね・・・。ドイツも助けるパフォーマンスにしかみえないんで、正直今年のいずれかにはって感じですね。

アメリカの利上げも6月じゃなくて9月?みたいな話になってますね。ギリシャとあわせて9月くらいが、今月より危険なのかな?一応この2つ市況に影響すると思ってるんで頭の中に入れておきます。

TPPの会議が5月15日から二週間近くあるみたいです。
ただ、TPA審議が難航してるみたいんなんで少し暗雲立ち込めてますね。最終的な合意まではいかなそうな雰囲気がかもしでてる気がします。

イグニスが決算を本日発表しました。赤字決算と「自社株買い」を発表しましたが・・・個人的にはこの自社株買い本当に行使されるか疑問ですね。自社株買いは、やるよ〜っていってやらなくてもいいっていう意味不明なルールがついてます。



なんかネガティブ情報ばかりになってしまった。なかなか買いにつながる情報が難しいなぁ・・・。
探ってればチャンスはあると思うんで、ノンポジ継続中です。
posted by くろタヌキ at 20:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

総資産2015年5月7日

貯金+手持ち・・3,352,055円

マネックス証券
MRF・・4,360,014円
合計・・・4,360,014円

松井証券
MRF・・2,330,000円
合計・・・2,330,000円

楽天証券
MRF・・2,678,009円
合計・・・2,678,009円




総資産・・・12,720,078円
(証券会社のお金及び、現金は出金・入金予定額含む)

そういえば、今日休刊日でした・・・。
朝一で銀行に行ってきましたので、そうたいして込んでませんでした。いつもよりは人多かったですが。
本日、各証券会社より適当に出金指示を出しました。再考ルールにより1000万円以下で投資するので、そのまま置いておくと、自分は使う癖があるので現金に換えておきます。
本日から相場が始まってます・・・・が、今はまだ様子見しておきます。積極的に買う状況ではないと思ってます。少し、ダブルインバースに心揺れましたが、なんかポジポジ病になりそうなので、見送りします。

ちなみにセルインメイ・・・が来て安くなったら欲しい銘柄は、まずマークラインズ。3000以下で買えば勝てそうなんですが、5月なのでオーバーシュート含めて2500(あるわけないと思ってますが)代なら買います。もう一銘柄あるんですが、こちらは今日上げてますね・・・一応600以下なら買い向かいたいですね。・・・・ま、これくらいありえん金額設定しとけば高値掴みを防げるっていう心構えです。

このあたりの投資ミスると、手痛い金額取られそうなので少し慎重に投資して行きたいと思います。
日経下がって新興あがるってのは、個人的には考えずらいです。
posted by くろタヌキ at 11:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 総資産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする