2015年04月27日

全新聞配達店協力、新聞配達員の苦労の結晶

変な時間に目が覚めた・・・。
本日、統一地方選挙の速報が新聞に載ります。そのため、配達スタートが4時20分・・・。通常より一時間弱遅い配達になります。
さすがに最近入った新人にこの配達は荷が重い(慣れてないと8時まで配る羽目になります)ので、久々に配達に回ってます。しかし、起きるの早すぎたわ、目覚ましもなってないのに・・・。

選挙前に、選挙公報という新聞みたいなものが東京は入ったと思うんですが、あれは全新聞店協力してすべての家に配布しています。日経・朝日・読売・毎日・東京・・・新聞配達員の苦労の結晶ですね。
しかし・・・最近、すべての新聞が部数落としてるって話なので、これに限らずいろいろ協力すればいいのにね。絶対的バイが少なくなってく中でお互い高いお金払ってセールス呼んで潰しあってるっての業界全体から見ればバカみたいなんですけどね。かといって、自分の店の売りあげ落とすわけにもいかないし難しいところなんですけどね。

・・・しかし、久しぶりの配達だと変にドキドキするなぁ。たまに配達するくらいだと新聞屋も楽しいのかもしれませんね。今日雨降らないですし・・・。
posted by くろタヌキ at 01:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞配達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

仕方がないので、いったんポジション調整

日経2万突破、地方統一選挙4月26日、GWがもうすぐぐくる、セルインメイの足音がする、通常の雑誌に投資の話がのりだした、謎の総楽観・・・・うーん、なんか大きな調整来てもおかしくないかもしれない・・・。
本日、ポジション調整して現金にしました。損切りで負けなんですけど、まぁ仕方がない。マークラインズはいい会社だと今でも思ってるけど、買値が高すぎたかな。浮動株が少ない分、調整きたら2000円台になっちゃいそうな気もしますし。チャンスがあったらまた買いたいですね。
なにより・・・・GW中に投資のこと考えたくね〜、しかも真っ赤な状態とか・・・。
ちなみのGW中は営業しても人がほぼいないため、営業はあんまり気合い入れてやらないです。これからの集金がすごく大変なんですが(俺自身は枚数ないけど、難しいのだけもらってやります)、祝日の休みが入るのはこのGWと正月前後くらいですね。

GWは仕事も投資ものんびりしよう・・・たまにはゆっくりしたほうがいい結果出そうな気がしますし。
posted by くろタヌキ at 13:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

善し悪しもあるってことできちんと勉強しよう

今日、カイオムの株価みたら、自分が利確したときの半分の値段になってました。
投資家の雰囲気で、ディ、スイング=悪、長期投資=善みたいな空気があるんですけど、この結果見てるとそれにも一考の余地はあるのかなとも思ってきました。自分は兼業なのでホールドすることが多いんですけど値上がりしたら売る選択肢もいれておかないとな〜。

今、マークラインズ絶賛含み損中。マークラインズはいい会社なのは間違いないんですが、いかんせん人気ないのと売上が案外高くないってのが問題なのかなぁ。
う〜ん、最近いろんな銘柄が吹き上げてますけど、多分ノリで乗り換えると倉元みたいになりそうなんですよね。二日でー50%はさすがに仕事に手がつかなくなるレベルだと・・・。倉元は吹き上げる前に、塩漬けさんが推奨してたので存在はしってましたが、最初らへんで上がりまくってた時、「こんな高値で買うやつ馬鹿じゃやねーの」とか思ってました。・・・バカは俺でしたが、その時むしろKLabを買いたくなってた自分を殴りたいですね、マジで。

とはいえ、なんかチャンスがあったら少し動いてみたい気もしますね。・・・というかマークラインズ4000は普通にあってもよさそうなのになぁ・・・ぶぅ、下手くそですね・・・・。
posted by くろタヌキ at 12:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする