2014年12月31日

2014年総括

新聞配達屋の年末、忙しすぎるだろ・・・。全区域の集金・営業のフォローと、配達の入止めの指示と、正月のチラシの作成って、しんどすぎるわ・・・。

2014年は正直、足踏みした年でしたね。資産も結局増えませんでした。2013年のそーせいみたいなことはそうそうないって考えたほうがいいかもしれませんね。・・・とはいえ、株やらないことにはチャンスもないのでなんとか頑張ります。年始は元旦さえすぎれば少し時間が空くので、初詣とかの合間に、来年有望そうな株とか調べておきたいと思います。

仕事に関しては、出世したもののこれでいいのかな・・・感はありますね。実際、正社員で手取り20超えてるなら、貯金や生活に不便はでないんですが・・・。う〜ん・・・。長年の課題ですが結局答えはでないんですよね・・・、この仕事付く以前に就活でギタギタにされること多かったですし、新聞屋じたいが履歴書綺麗なわけじゃないですからね・・・・。いつまでもこのままでいいってわけでもないですし、それはわかってるんですが・・・。

来年は28→29になります。自分が決めた期限まであと2年。30になるまでにはある程度かたつけたいっておもってましたが、どこまでいけますかね。

自分は年末年始も、配達のフォローやらなんやら仕事がありますが、皆さん良いお年を。こんなブログにおつき合いいただきいつもありがとうございます。
posted by くろタヌキ at 07:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

ないわー うーん・・・

カイオムが二連続大幅高になりましたね。
・・・・・いろいろ考えた結果、今日カイオムを売却しました。結局ほとんどいって戻ってでしたね(売値は1700円代)。まぁ、一時期マイナス30%をくらってたの考えれば、いい方ですかね。買値が正直高すぎたかもですね。
増資が決まって、この材料・・・正直つり上げにしか見えない。完全ヒトアドリブも効果を発揮したわけじゃない。前回も書いたけど増資があった時点で自分の読みとは違うわけですし・・少しでも迷うなら長期ホールドしないほうがいいかって判断です。ついでに前場下がってきてましたし・・・。
とりあえず、日経がアホみたく高いこの状況で他の株買う余裕はないので、チャンスが来るまでほっときます。ホントは株で勝たないと先に進めないんできつい気持ちもありますが・・・きっとこの状況で参加しても負けるだけなんで・・・当面眺めるだけにしておきます。
posted by くろタヌキ at 12:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする