新聞員給料30回目

基本給・・・11万 精勤手当・・・1万円 集金手当・・・2万3千円 集金達成手当・・1万5千円 営業手当・・・1万4千円 残業手当・・・3万円 家賃手当・・・5万円 役職手当・・・2万円 社保・・・-5万円 手取・・・22万2千円 新聞屋で給料もらうのも30回目になりました。よくお客様に、最低でも3年は続けなさいと言われますが、あと半年で3年ですね。そこが節目といえば…

続きを読む

自分のこれからか・・・

今の資産全部使えば資格とろうとするのも、ある程度の大学行こうとするのも、地方の職業に引越ししてつこうとするのも可能ではあると思う。 でも、資格仮にとれたら成功が約束されてるのかな?学歴とったらやりたいことできる?そもそもやりたいことってなんだ?先の先のことまで考えると一歩すくんじゃいますね。失敗したら取り戻すのきついのはどれ選んでも同じですし・・・。 自分がこのブログを始めたとき、宅建の資格…

続きを読む

先行きはよくないだろうなぁ・・・

A新聞が、慰安婦、吉田調書、任天堂・・・と、ずいぶん飛ばしてますね。 自分が回ってる区域でも、ここ最近で一番新聞の変動がある気がします。まぁ、かと言ってたくさんカード上がってるかといえばそうでもないわけで・・・。新聞屋で一番きついのはお客様から直接店に申し込まれたのはほとんど成績にならないんですよね。結局、自分の足で稼がないといけないですね。 しかし、いくらライバルが弱み出してるとはいえ、ほ…

続きを読む